ホーム > IT・情報政策 > その他


平成30年度高原町ホームページリニューアル業務委託公募型プロポーザル結果について


 平成30年度高原町ホームページリニューアル業務委託事業の公募型プロポーザル結果を公表します。
 こちらへ 

平成30年度高原町ホームページリニューアル業務委託公募型プロポーザルについて


 高原町では、平成31年4月1日にホームページのリニューアルを計画しています。
 システム構築業務、運用保守業務を受託していただく委託候補業者を公募型プロポーザル方式により選定いたします。 

業務名


 平成30年度高原町ホームページリニューアル業務委託

業務内容


 高原町ホームページリニューアル業務委託仕様書のとおり

業務期間


 システム構築業務 契約の日から平成31年3月20日まで
 運用保守業務 平成31年(2019年)4月1日から平成36年(2024年)3月31日まで
 ※運用保守業務は本業務に含まれないが、構築後5年間(平成31年(2019年)4月1日から平成 36年(2024年)3月31日までは、毎年度、予算成立を前提とし、別途保守委託契約を締結す ることを想定している。

見積限度額


 システム構築業務 9,359,000円
 運用保守業務 5年間7,400,000円(年額1,480,000円)

選定方法


 公募型プロポーザル方式

参加要件等


参加申込者は次に掲げるプロポーザルに参加することができる要件を備えなければならない。
(1) 高原町競争入札参加資格名簿に登載されていること。
(2) 宮崎県下に本店、支店又は営業所等を有し、障害等に迅速に対応できること。
(3) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
(4) 高原町の競争入札における指名停止措置を受けている期間中の者でないこと。
(5) 会社法(平成17年法律第86号)第511条の規定による特別清算開始の申立てがなされていない者であること(会社の整理終結の決定がなされた場合を除く。)。
(6) 民事再生法(平成11年法律第225号)第21条に基づく再生手続開始の申立てをしていない者又は申立てがなされていない者であること(再生計画認可の決定がなされた場合は除く。)。
(7) 破産法(平成16年法律第75号)第18条又は第19条による破産手続開始の申立て(同法附則第3条の規定によりなお従前の例によることとされる破産事件に係る同法による廃止前の破産法(大正11年法律第71号)第132条又は第133条による破産の申立てを含む。)がなされていない者であること(破産者で復権を得た場合を除く。)。
(8) 会社更生法(平成14年法律第154号)第17条に基づく更生手続開始の申立てをしていない者又は申立てがなされていない者であること(再生計画認可の決定がなされた場合を除く。)。
(9) 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第28条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)又は暴力団もしくは暴力団員(同条第6号に規定する暴力団員をいう。)の利益につながる活動を行う者もしくはこれらと密接な関係を有する者でないこと。
(10) 高原町及び本店所在地において市町村税等の滞納がないこと。
(11) 過去に、国又は地方公共団体に対し、契約者として今回提供を予定しているCMSの導入(一部改修は含まない。)から運用までを包括的にサービスとして提供した実績を2件以上有する者であること。
(12) 専門技術者等、充分な業務遂行能力を有し、適切な執行体制を有していること。
(13) 別紙「データセンター要求一覧」を満たしたデータセンターよりサービス提供すること。
※単独の法人で全ての資格要件を満たさない場合は、他の法人とともにグループ応募することができる。グループ応募の場合は、代表となる法人は上の(1)から(6)に掲げる要件を満たす者とする。(7)から(11)までは、代表となる法人または、再委託先事業者のどちらかが要件を満たしていること。

参加表明書の提出について

  
  参加申込者は、以下の要領に従って参加表明書を提出すること。
  参加資格の基準日は、参加表明書の提出日とする。ただし、参加資格の確認後から委託候補 業者の決定の日までの間に参加資格要する要件を欠く事態が生じた場合は、失格とする。
 ○提出期限  
  平成30年7月20日(金曜日)午後5時(閉庁日を除く。)
 ○提出要領
  参加申込者が、提出書類欄に明記した参加表明書を事務局へ郵送(提出期限までに必着のと こ。)又は持参することにより提出する。持参する場合は、午前8時30分から午後5時まで(閉 庁日を除く。)とする。なお、電子メール及びFAXによる提出は認めない。
 ○提出書類
  1 参加表明書(様式1)
  2 参加資格に関する申立書(様式2)
 ○提出部数 
  1部
 ○その他
  提出期限を過ぎた参加表明書は受け付けない。
  提出時には、身分を証明できるもの(社員証、運転免許証等)の提示を求める場合がある。

企画提案書等の提出について

  
  参加表明者は、以下に従って本業務に対する提案内容を記載した企画提案書及び見積書(以 下「企画提案書等」という。)を提出すること。なお、作成にあたっては、「企画提案書等の 作成要領」のとおりとする。また、企画提案書等は、1事業者につき1提案とする。
 ○提出期限
  平成30年7月27日(金曜日)午後5時(閉庁日を除く。)
 ○提出要領
  参加表明者が企画提案書等を事務局へ午前8時30分から午後5時まで(閉庁日は除く。)に、 郵送(提出期限までに必着のとこ。)又は持参することにより提出する。持参する場合は、午 前8時30分から午後5時まで(閉庁日を除く。)とする。なお、電子メール及びFAXによる提出 は認めない。
 ○提出書類
  1 会社概要書(様式4)
  2 企画提案書(作成要領参照)
  3 実施体制調書(様式5)
  4 業務実績書(様式6)
  5 業務工程表(様式7)
  6 CMS機能要件一覧
  7 データセンター要求仕様一覧
  8 見積書(様式8)
 ○提出部数
  正本1部、副本10部

質問書の提出について


  実施要領、仕様書等に関する質問の受付及び回答を以下のとおり実施するものとする。
 ○提出期限
  平成30年7月10日(火曜日)午後5時
 ○提出要領
  参加申込者が、質問書(様式3)に記入の上、電子メールに記入済みの同様式のファイルを 添付し、事務局に電子メールにて提出すること。電子メールのタイトルには「高原町ホーム  ページリニューアル業務質問書」と記載し、添付ファイルのファイル名は「(会社名)質問  書」とすること。また、提出した際に、電話による着信確認を行うこと。
 ○回答方法
  平成30年7月17日(火曜日)午後5時までに、電子メールで質問者に回答するとともに、高原 町ホームページに回答を掲載する。なお、質問が無かった場合は、高原町ホームページに掲載 しない。

実施要領等(ダウンロード様式)


 資料一括ダウンロード(ZIP形式)
 高原町ホームページリニューアル業務委託公募型プロポーザル実施要領(PDF形式)
 高原町ホームページリニューアル業務委託仕様書(PDF形式)
 企画提案書等の作成要領(PDF形式)
 CMS機能要件一覧(Excel形式)
 データセンター仕様一覧(Excel形式)
 審査基準(PDF形式)
 参加表明書 様式1(Word形式)
 参加資格に関する申立書 様式2(Word形式)
 質問書 様式3(Word形式)
 会社概要書 様式4(Word形式)
 実施体制調書 様式5(Word形式)
 業務実績書 様式6(Word形式)
 業務工程表 様式7(Excel形式)
 見積書 様式8(Excel形式)
 辞退届出書 様式9(Word形式)

更新履歴
 平成30年7月5日 審査基準の番号に誤りがあったため、更新しました。
 平成30年7月9日 実施要領に誤りがあったため、更新しました。詳細はこちらへ
 平成30年7月11日 質問への回答を掲載します。こちらへ
 平成30年7月11日 審査会設置要綱を掲載します。こちらへ
 
お問い合わせ先
事務局 総務課 文書情報係
TEL:0984-42-2112(内線216/217)
E-maile:soumu@town.takaharu.lg.jp