ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総合政策課 > 第1期「神武の里たかはる人口ビジョン」及び「神武の里たかはる総合戦略」

第1期「神武の里たかはる人口ビジョン」及び「神武の里たかはる総合戦略」

「神武の里たかはる総合戦略」の令和2年3月見直しについて

 「神武の里たかはる総合戦略」令和2年3月改訂版について、神武の里たかはる総合戦略策定審議会委員による書面決議を行い、3月27日付けで改定案が承認されましたので、その内容を報告します。

これからも、地方創生の実現に向けて、各種施策の推進に取り組んで参ります。

神武の里たかはる総合戦略(令和2年3月改訂版) [PDFファイル/2月22日MB]

神武の里たかはる総合戦略改訂箇所一覧(2020年3月) [PDFファイル/248KB]

 

「神武の里たかはる総合戦略」の令和元年12月見直しについて

 令和元年12月26日に「神武の里たかはる総合戦略策定審議会」を開催し、平成30年度までの実績や進みぐあいを踏まえて本計画の一部見直しを行いましたので、その内容を報告します。

これからも、地方創生の実現に向けて、各種施策の推進に取り組んで参ります。

神武の里たかはる総合戦略(令和元年12月改訂版) [PDFファイル/2月22日MB]

神武の里たかはる総合戦略改訂箇所一覧(令和元年12月) [PDFファイル/310KB]

 

 

「神武の里たかはる総合戦略」の見直し(平成29年7月改定)について

 高原町では「神武の里たかはる総合戦略」を平成28年2月に策定し、地方創生の推進に取り組んで参りました。
 平成29年7月に、平成28年度までの実績や進みぐあいを踏まえて本計画の一部見直しを行いましたので、その内容を報告します。
 これからも、地方創生の実現に向けて、各種施策の推進に取り組んで参ります。

「神武の里たかはる人口ビジョン」及び「神武の里たかはる総合戦略」(平成28年2月)を策定しました

 高原町では、「まち・ひと・しごと創生法(平成26年法律第136号)」に基づき、町長を本部長とする「高原町地域創生戦略本部」を設置し、「神武の里たかはる人口ビジョン」及び「神武の里たかはる総合戦略」の策定作業を進めてまいりました。
 また、これらの策定にあたっては、分野別アンケートによる町民意識調査やワークショップ「みんなで高原を語ろう会」の実施、さらに産・官・学・金・労・言の各界有識者による「神武の里たかはる総合戦略策定審議会」の開催や高原町議会特別委員会での意見聴取の機会なども含めまして、広く行政外部の意見をうかがう機会を設けたところであります。
 このたび、町人口の将来展望を示す「神武の里たかはる人口ビジョン」、及びその基本となる目標や具体的な施策について、今後5か年間のまちづくりの方針を示す「神武の里たかはる総合戦略」を策定しましたので公表いたします。

 詳しくはこちらをご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)