ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

高原町ロゴ

トップページ > ふるさと納税 > 【高原町ふるさと納税】ギフトにおすすめの焼き菓子を紹介!

【高原町ふるさと納税】ギフトにおすすめの焼き菓子を紹介!

2017年7月03日

【高原町ふるさと納税】ギフトにおすすめの焼き菓子を紹介!

世代を問わず喜ばれるギフトといえば焼き菓子です。高原町のふるさと納税にも地元の洋菓子店による焼き菓子の返礼品がありますが、どれもその美味しさからギフトとしてもご利用いただいています。

季節を問わず喜ばれるギフトに最適なセットを3つご紹介しましょう。

59.ふーちゃんのチーズバーたっぷり13本!!

フーちゃんのチーズバー

2010年創業の「ケーキハウスくるみの里」の人気焼き菓子です。10年にも満たない新しいお店ながらも、このチーズバーは高原町ふるさと納税ランキングで2位に!その美味しさからギフトとしてもすっかり定番となっています。

濃厚なチーズのコクと酸味、それを挟み込んだアーモンド生地のサクサクとした食感が魅力です。

手間ひまかけて

材料の主役となるチーズはフランスのチーズメーカー「kiri(キリ)」製のもの。そのほかには新鮮な卵とアーモンドパウダー、それにサワークリームを使用しています。

シンプルな材料ながら一度食べるとやみつきになってしまうその美味しさは、手間ひまかけた製造工程にあります。材料の分量、加工のタイミング、仕上げの工夫、最後のパッケージングまで、何度も何度も試行錯誤を重ねた努力のたまものです。

くるみの里取材記事はこちら:「焼菓子人気ナンバーワン『ふーちゃんのチーズバー』」

104.フーちゃんの生チョコバー11本セット

ふーちゃんの生チョコバー11本セット

もうひとつ、くるみの里でギフトとして人気の焼き菓子といえばこれです。チーズバーと同じくアーモンドパウダー生地の焼き菓子ですが、こちらは生チョコとのコンビネーションによるサクサク感が楽しめます。

苦みがアクセント

生チョコ自体の甘さは控えめなうえに、表面にまぶしたココアパウダーがほどよい苦みのアクセントとなっているため、全体に「大人の焼き菓子」といったイメージで仕上がっています。

「甘いものは苦手」という方にもぜひギフトとしてお送りいただきたい焼き菓子セットです。

114.洋菓子セット

洋菓子

フーちゃんが高原町の新しい焼き菓子ギフトの定番なら、こちらは老舗によるギフトの定番です。地元高原町に和洋菓子のお店を構えて、実に100年の歴史を誇る「お菓子のまきひら」の焼き菓子セットです。

生チョコのロールケーキ1本に、生クリームと抹茶生クリームのどら焼きが3個ずつの、見た目にも楽しい焼き菓子セットです。

3世代にわたるファン

「町のお菓子屋さん」として長い歴史を持つお店だけあって、こちらの焼き菓子も長く愛され続けています。発売以来30年にもなるということで、親・子・孫と3代にわたるお客様もいらっしゃいます。

冷凍でのお届けで、賞味期間は1か月程度。自然解凍が基本ですが、凍ったままの状態でアイスクリームのようにいただくリピーターも少なくないようです。

お菓子のまきひら取材記事はこちら:「町の老舗が作る、ふるさと納税で人気のお菓子セットをレポ!」

おいしさ以上に大切なもの

定番ギフトとなっている高原町の人気店の焼き菓子セットをご紹介しました。素材を厳選し、添加物を使用せず、地元の食材を利用する。地元でこれだけ愛されるには、おいしいということはもちろん、真摯に向き合う姿勢が信頼につながっています。

大切な方への焼き菓子ギフトとして、ぜひ高原町ふるさと納税の返礼品をご覧ください。