ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

高原町ロゴ

トップページ > ふるさと納税 > ふるさと納税、おいしいスイーツの選び方とは

ふるさと納税、おいしいスイーツの選び方とは

2016年8月10日

ふるさと納税、おいしいスイーツの選び方とは

最近は女性だけでなく男性にも好まれているスイーツ。ふるさと納税で選ぶお礼の品も、おいしくて価値のあるスイーツを選びたいですね。スイーツの種類別に、それぞれ選び方とポイントをお話しします。

ケーキタイプで選ぶ、ふるさと納税のお礼の品

スイーツの代表、ケーキタイプで選ぶ際のおすすめとポイントを見てみましょう。

個別包装されているものがおすすめ

ケーキというと大きなホールでのイメージが強いですが、ふるさと納税のお礼品として選ぶ際はできるだけ小分けされているものがおすすめ。

ケーキは冷凍で届けられることがほとんどなので、解凍すれば一度に食べてしまう必要が。

個別に小分けされていれば食べたいときに好きな量だけ解凍すればよいので、ふるさと納税で届いたスイーツを、大切にいただくことができますね。

チーズケーキはおいしくてヘルシー!

ケーキ=カロリーが高いというイメージで、ダイエット中はNGと思っている方も多いはず。

そんな方にはぜひチーズケーキをおすすめします。確かにチーズケーキは高脂質なので、カロリーが低いわけではありません。しかし腹持ちがよいので、食べる量さえ気を付ければダイエット中でもおいしく食べることができます。

チーズは生乳からできているのでたんぱく質やカルシウム、ビタミンBが豊富。少量で栄養と満足感が同時に得られる、女子にはもってこいのスイーツです。

焼き菓子で選ぶ、ふるさと納税のお礼の品

焼き菓子

焼き菓子もふるさと納税のお礼の品として多くの自治体が出していますが、選ぶ際のポイントはあるのでしょうか。

その土地ならではの素材が使われているもの

ふるさと納税でスイーツを選ぶのであれば、素材にこだわりのあるものがおすすめ。

その土地ならではの果物や野菜の味を生かしたものは、普段なかなか手にすることができないのでとても価値があるもの。ふるさと納税で納めた土地の名産品や伝統的な食材を知ることで、その土地をより一層身近に感じることができるでしょう。

天然素材で作られているものが安心

自然から生まれたてんさい糖など、天然素材で作られたスイーツはお子さまやお年寄りも安心して食べることができるのでおすすめです。

素朴な味わいは、一度食べたら癖になること間違いなし。体にも心にも優しい天然素材のスイーツは、作り手のこだわりや想いが伝わりますね。

アイスクリームで選ぶ、ふるさと納税のお礼の品

無添加アイス_キャッチ

ふるさと納税でも人気の、アイスクリームを選ぶ際のポイントをご紹介します。

高脂肪のものを選ぼう

アイスクリームを選ぶ際は、高脂肪のものをおすすめします。高脂肪のアイスは栄養価がとても高く、少しの量で満足感があるので空腹を感じにくいというメリットが。

さらにアイスクリームの脂肪分はエネルギーとなり、体の脂肪として溜まりにくいといわれているのです。

食べる量やタイミングなどに少し気を配れば、どなたでも安心していただけるスイーツですね!

無添加が安心

市販のアイスクリームには、安定剤や乳化剤が使われているものがほとんど。せっかくふるさと納税のお礼の品としていただくのであれば、無添加のものを選びましょう。

おいしいアイスクリームというのは味だけではなく、安心して食べられることも条件のひとつといえるのではないでしょうか。

スイーツを選ぶならこだわりの詰まったものを!

ふるさと納税でスイーツを選ぶなら、厳選された素材を使った体に優しいものを選びましょう。高原町では、ふるさと納税のお礼の品としておいしくて安心安全なスイーツをご用意いたしました。

どれも作り手の想いや心が込められた、高原町ならではのスイーツです。
食べれば思わず笑顔になってしまう、素朴で愛情たっぷりのおいしさをご賞味ください!