ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

高原町ロゴ

トップページ > ふるさと納税 > ふるさと納税でもらえるオススメのお茶を紹介

ふるさと納税でもらえるオススメのお茶を紹介

2017年3月03日

ふるさと納税でもらえるオススメのお茶を紹介

宮崎県高原町のふるさと納税の返礼品の中で、人気のおすすめのお茶をご紹介します。

実はお茶の生産も盛んな高原町。日々の食卓を引き立てる高原町のお茶は、ふるさと納税返礼品としても注目を集めています。

ふるさと納税で高原を感じる「56.高原緑茶ティバッグセット」

お仕事や家事の合間に、少し一息つきたい時に。じっくり急須でお茶を淹れる時間が…という忙しい方にもぴったりのティバッグセットです。お湯を注ぐだけで、いつも手元においしい緑茶が準備できます。高原の雄大な自然が浮かんでくるような味わいです。

眠気ざましにお茶を一杯

高原町の壮大な自然ときれいな空気、きれいな水で育った緑茶。緑茶にはカフェインが含まれているため、頭をシャキッと切り替えるのにもおすすめ。ほっと心が落ち着くような効果もあると言われています。

いろんな効能をもつ緑茶を気軽に楽しめる

緑茶には、豊富なビタミンCやカテキンが含まれており、特にカテキンには殺菌作用があるため、体調を整えるのにも一役買う優れもの。手軽に味わえるティバッグのお茶を食卓でも職場でもいかがでしょうか。

高原の自然がかおる「41.宮崎県たかはる産水出し緑茶」

宮崎県たかはる産水出し緑茶

高原町といえば、寒暖の差が激しく、霧が多いことで有名です。霧の立ちこめた神秘的な空気の中で育まれた緑茶は、暑い時期にもすいすいと喉を潤してくれるので、とてもおすすめです。

おいしい緑茶はお水が決め手

高原町は霧島連山のふもとに位置しているため、水が豊富なのも特徴です。そんな環境で大切に育てた緑茶は、香り豊かで深い味わいを楽しむことができます。

きれいな水で育てられた水出し緑茶をしっかり楽しむには、おいしいお水を使うのがポイント。日本茶をいれるのには、軟水がおすすめです。

氷を入れて目にも美しい水出し緑茶を、お手軽に

ティーバッグに小分けされているので、いつでもどこでも気軽に水出し緑茶が楽しめます。ご家庭でポットに作っておいて、氷をいれて目にも楽しい、おいしいお茶タイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

いろんな味がいろいろ楽しい♪「31.お茶セット」

お茶といえば日本茶…だけではありません。こちらの「お茶セット」では、煎茶だけでなく、紅茶やしいたけ茶などいろんな味が楽しめます。

ふるさと納税だからこそのバラエティ。煎茶だけだとちょっと物足りないな、という方にぴったりのセットをお届けします。

手間ひまかけて作られた紅茶ゆるり

製造の過程で、ふわり、と香り立つそのタイミングを逃さず次の作業工程に移るなど、機械だけに頼らずに人の手間ひまをかけて丹念に作られた、高原町ならではのおいしい紅茶。ストレートでもほんのり甘い味がきっと癖になります。

うまみ成分が豊富なしいたけ茶

日常的に、しいたけと言えばダシ汁などでお料理に使われるイメージ。うまみ成分である「グルタミン酸」が豊富に含まれているので、一口飲むと豊かな味わいにほっとします。

いろんなお茶が楽しめるバラエティ豊かなお茶セットはぜひおすすめです。

ふるさと納税をきっかけに、お茶の時間を楽しんで

禅の言葉の「喫茶去」という言葉。どうぞ、お茶でも召し上がれ。という意味で、「お茶」は日本の伝統的な文化とは、切っても切れない関係にあります。食事の時間をおいしくゆったりと楽しむには、おいしい飲み物が不可欠。どんな時期にも、通年楽しめて効能もたっぷりのお茶がぴったりです。

ふるさと納税の返礼品で癒しのひとときを。毎日を一生懸命がんばる自分へのご褒美に、おすすめのお茶で一息ついてみてはいかがでしょうか?