ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

高原町ロゴ

トップページ > ふるさと納税 > いろいろ楽しみたい!アイスの食べ方

いろいろ楽しみたい!アイスの食べ方

2016年10月12日

いろいろ楽しみたい!アイスの食べ方

そのまま食べてもおいしいアイスですが、アレンジを加えれば食べ方は無限大。いろいろなアレンジをご紹介するので、みなさんのお気に入りを見つけてください。

すぐにできる簡単なアイスの食べ方

かけるだけ、混ぜるだけの簡単アレンジをご紹介。

バニラ+ココア

バニラアイスに、ココアパウダーとお好みでシナモンをかけるだけの、簡単アレンジ。甘いのが苦手な方は、ココアの代わりにインスタントコーヒーをかければ、ビターな味わいになります。

バニラ+岩塩

岩塩の塩気がアイスの甘みを引き立ててくれる、相性抜群の組み合わせです。アイスに岩塩とお好みではちみつをかけるだけなので、気に入った方は、いろいろなフレーバーの塩で試してみましょう。

バニラ+黒蜜きな粉

バニラアイスに黒蜜ときな粉をかけるだけで、和風に早変わり。子供からお年寄りまで、みんな大好きな味です。

バニラ+オリーブオイル

アイスにオリーブオイルと、塩ひとつまみをかければ完成。おうちのバニラアイスが、一気にイタリア風のおしゃれデザートに早変わりします。高級感さえ漂う、大人の食べ方です。

バニラ+粉チーズ

意外な組み合わせですが、粉チーズの塩気は甘いアイスと相性抜群。粉チーズのざらっとした触感もアクセントになるので、たっぷりかけるのがおいしく食べるポイントです。

バニラ+ウイスキー

アイスにウイスキーを2~3滴たらし、大人の味に。口の中に広がるウイスキーの風味は、お酒好きの方であれば、病みつきになる食べ方です。ウイスキーの他にラム酒や赤ワインもおすすめなので、好みのお酒で試してみてください。

ひと手間加えたアイスの食べ方

ひと手間加えた食べ方をご紹介。こちらも簡単にできるアレンジなので、ぜひ試してみてください。

バニラ+ピーナツバター

少し溶かしたバニラアイスに、ピーナツクリームと砕いたバナナとクッキーを混ぜて再冷凍させます。好みの硬さになったら、完成です。

バニラ+ハーブ

バニラアイスに、ちぎったハーブを混ぜ込めば出来上がり。ミントやバジルのさわやかな香りがぴったりで、大人の味が楽しめます。

天ぷらアイス

冷たいアイスを揚げるという意外な食べ方ですが、温かい衣の中から冷たいアイスが出てくる、絶品アレンジ。凍らせたアイスに衣をつけて、熱した油で揚げるだけの簡単調理ですが、長時間揚げると溶けてしまうので、注意してください。

フローズンフルーツアイス

好きなフルーツを一口サイズに切り、金属バットに乗せて冷凍庫で凍らせ、好みの硬さになったら、アイスに混ぜ込んでください。コーンを用意して盛り付ければ、おしゃれでパーティーなどにもぴったりです。

トルコ風アイス

もっちりしたトルコ風アイスは、納豆を使えばご自宅で簡単に再現できます。器に納豆を入れてよくかき混ぜ、別の容器に取り出した後、ねばねばが残った器にアイスを入れて混ぜれば完成。納豆のにおいなどは、残らなので安心してください。

アイスを柔らかくする方法

買ってきたアイスをすぐに食べたいという時には、電子レンジを使う食べ方がおすすめです。容器のふたを開けて、ラップをしない状態で10秒温めましょう。ほどよく柔らかくなるので、アレンジして食べるときにも調理が楽になります。

いろいろな食べ方でアイスを楽しみましょう

無添加アイス_キャッチ

アイスは、シンプルな味だからこそ食べ方は無限大。自分好みのアレンジを見つけて、飽きのこない味を楽しみましょう。

高原町では、ふるさと納税のお礼の品として、「高原アイスクリーム研究所のアイスクリーム」をご用意しております。シンプルでやさしい味わいは、飽きのこないおいしさです。さつまいもやマンゴーなど、宮崎ならではのフレーバーもご用意しているので、ぜひ一度ご賞味ください。