ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

高原町ロゴ

トップページ > ふるさと納税 > 初めてふるさと納税をする人におすすめの返礼品

初めてふるさと納税をする人におすすめの返礼品

2017年3月18日

初めてふるさと納税をする人におすすめの返礼品

初めてふるさと納税を検討している人にぴったりな3つの返礼品をご紹介します。

「魅力的な返礼品がたくさんあって選ぶのが大変」という方は必見です!初めての人にも選びやすいとっておきの品ばかりを集めました。

59.ふーちゃんのチーズバーたっぷり13本!!

チーズバー
「ふーちゃん」とは、ご夫婦でお店を経営する野村フミ代さんのお名前からきています。常にふるさと納税返礼品のランキング上位に入っているイチオシの品で、初めて食べた方からはまるでチーズケーキみたい!と大好評です。

濃厚なのにしつこくない味わいで、チーズが苦手な方もこれなら食べられる!という声も上がっているほど。その秘密は、濃厚なフランス産「kiri(キリ)」のクリームチーズにサワークリームを混ぜていることだそうです。

サワークリームの酸味が濃厚なチーズの引き立て役となり、なめらかな味わいと風味に仕上がっています。台となる部分にはアーモンドパウダーを使用しており、サクサクとした食感がやみつきに。

材料の卵も地元の農家へ直接買いつけに行っているというこだわりぶりで、何度も試作を重ね、フミ代さんのオリジナルレシピが完成したそうです。どこか懐かしい家庭の味で、うれしいことに添加物もゼロ。小さなお子様にも安心してお召し上がり頂けます。

1ヶ月の冷凍保存が可能な上、個別包装なので食べたいときに食べたい分だけ解凍して食べることができるのも魅力の一つです。

くるみの里取材記事はこちら:「焼菓子人気ナンバーワン『ふーちゃんのチーズバー』」

114.洋菓子セット

洋菓子セット
創業100年「お菓子のまきひら」の老舗の味をふるさと納税で楽しむことができます。その中でも長年の人気を誇るロールケーキと生どらやきをセットにしました。

どちらも地元に愛されて30年の自慢の品。ロールケーキはチョコクリーム・ガナッシュ・ホワイトチョコの3層になっていて、地元の人に愛されているのも納得の一品です。

生どらやきは、手作りのあんを混ぜた生クリームを使用しており、一枚一枚心を込めて手で焼いているそうです。手作りならではのつやつやの焼き目がとてもキレイで食欲をそそります。どちらも高原町の小麦をブレンドしているのがこだわり。

完成後、すぐに冷凍してお届け致します。保存もきくので好きな時にお召し上がり頂けますし、急な来客時にもおすすめです。

生チョコロール、生クリームどらやき、抹茶の生クリームどらやきの3種の味をお楽しみください。長年の熟練の技と地元に貢献したいという店主の愛情がたっぷり詰まったふるさと納税ならではのセットです。

お菓子のまきひら取材記事はこちら:「町の老舗が作る、ふるさと納税で人気のお菓子セットをレポ!」

107.家族大満足!「宮崎牛焼肉セット600g」

宮崎牛焼肉セット600g
「宮崎といえば宮崎牛!」と言っても過言ではないくらい、ふるさと納税の返礼品でも大人気の品です。宮崎の自然豊かな霧島連山のふもとで育ち、自然の恵みと農家の匠の技が合わさった自慢の宮崎牛。

霧島連山からの質の良い湧水も、甘みがあって味わい深い宮崎牛の旨みに影響しているそうです。全国和牛共進会という和牛のオリンピックで2連覇中だそうで、感動すら覚える一口を味わえること間違いなし!

こちらはバラ肉とモモ肉のバランスのよいセットになっており、焼肉パーティーやファミリー向けにぴったりです。ホットプレートや炭火で軽く焼いてお召し上がりください。

冷凍でお届けしますのでご自宅用はもちろんですが、ご贈答用としてもたくさんの方に選ばれています。宮崎牛ファンの方も宮崎牛が初めての方も、ご満足いただけること間違いなしです。美味しい宮崎牛を食べながら大切な人と素敵な時間を過ごすのはいかがですか?

初めてのふるさと納税は高原町で決まり!

今回は宮崎県高原町のふるさと納税の返礼品の中でも特におすすめの3品をご紹介しました。初めてふるさと納税をする方にも手軽で選びやすい上に、どれも高原町の魅力を感じることのできる品ばかりです。

自然の恵みと地元の生産者の方々の愛情で溢れている高原町。ふるさと納税を通してぜひ高原町の魅力を感じて頂けたら幸いです。その他にも高原町自慢の特産品を数多く取り揃えてお待ちしております。ぜひ一度ご賞味ください。