ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

高原町ロゴ

トップページ > ふるさと納税 > ふるさと納税で人気の特産品がセットでもらえる返礼品を紹介

ふるさと納税で人気の特産品がセットでもらえる返礼品を紹介

2017年3月05日

ふるさと納税で人気の特産品がセットでもらえる返礼品を紹介

ふるさと納税の返礼品にはセット品がおすすめです。自治体それぞれ自慢の特産品をラインアップしているだけあって、あれこれ迷うところですが、セットならそんな悩みも解決です。

ここでは高原町ふるさと納税の返礼品のなかから、人気のセットをご紹介しましょう。

22.焼き菓子詰め合わせ

焼き菓子詰め合わせ
クッキーやマカロンなど、見た目にも楽しい色とりどり、形とりどりの洋菓子セットです。どれも天然素材をベースにしたオーガニック品ばかり、地元の特産品の魅力をそのまま楽しめるのも魅力です。

生産者は人気の洋菓子店「くるみの里」です。店名の由来は店の庭にあるくるみの大木から。樹齢100年の今も毎年クルミの実が成るということで、クッキーはその実をふんだんに使った人気の品です。

くるみの里取材記事はこちら:「焼菓子人気ナンバーワン『ふーちゃんのチーズバー』」

25.杜の穂倉セット

杜の穂倉セット

「杜の穂倉(もりのほくら)」とは、農事組合法人「はなどう」が運営する農産物直売所の名前です。栽培から収穫、加工、販売までを一貫して手がけています。

豊富な農産物や加工品の中から、ふるさと納税では「純天然地蜜」と「押し麦」をセットにしました。どちらも健康志向の高まりで人気上昇中の返礼品です。

地蜜とは

ハチミツは昔から「自然が生んだ完全栄養食」といわれますが、中でも地蜜(じみつ)は養蜂ではなく自然のミツバチ(地蜂)から採取したハチミツを指します。当然ながら希少なものですが、ふるさと納税セットではたっぷりと瓶に詰め込みました。

押し麦とは

大麦の外皮を取り除いてローラーで平たくすることで、吸水性を高めて消化しやすいようにしたものです。近年、麦ごはんの健康面での効果が注目されていることから、押し麦の愛好者が増えています。

57.たかはる紅茶ゆるりづくし

たかはる紅茶ゆるりづくし

高原町オリジナルの「ゆるり」ブランドのラインアップから、紅茶、ラスク、リーフ、シロップ、それに季節の果物でできたジャムのセットです。

ゆるり紅茶は渋みや苦みがなく、ほのかな甘さを含んだスッキリとした優しい味わいが好評です。

たかはる紅茶ゆるり取材記事はこちら:「ほのかな甘みがおすすめの『たかはる紅茶ゆるり』をレポート!」

35.観光協会セット

観光協会セット

バラエティに富んだふるさと納税のセットをご希望ならこれです。高原町の魅力を知り尽くした観光協会がふるさと納税に自信をもっておすすめする、和洋とりまぜた8種類のセットです。

  1. 鶏炭火焼180g
  2. 鶏炭火焼日向夏こしょう味180g
  3. 日向鶏めしの素250g
  4. 宮崎牛めしの素220gお米3合用
  5. 高菜と木くらげのしぐれ220g
  6. きんかん玉ねぎドレッシング250ml
  7. 冷や汁日向夏風味150g
  8. マンゴーミルフィーユ

いずれも「これぞ宮崎」といった食材が取りそろえられています。

鶏の炭火焼きなどはもはや宮崎土産の定番ですが、おなじみの味も日向夏コショウを加えることで、さわやかな酸味とピリッとした刺激によって、いっそう肉の旨さが引き立っています。

また、宮崎といえばマンゴーは外せません。マンゴーミルフィーユはピューレ状にした果肉を柔らかなスポンジ生地で包み込んだもので、人気上昇中の洋菓子です。

高原町の魅力をセットに

高原町のふるさと納税といえば宮崎牛がつねに人気ですが、農産加工品にもおすすめ品がたくさんあります。ふるさと納税の目指すところは税収を増やすことはもちろんですが、返礼品のご提供を通じて地元の活性化を図ることにもあります。

ここにあげたセットはどれも高原町を知っていただくのにピッタリのものばかりです。ぜひこの機会にわが高原町の新しい魅力に触れていただきたいと願っています。