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議会災害対応マニュアル(案)に関する意見募集

高原町議会災害対応マニュアル(業務継続計画)(案)に関する意見(パブリック・コメント)の募集について

令和2年11月2日
議会事務局

 本町において、地震や台風などの風水害、火山噴火等の自然災害並びに大規模火災などの大規模事故、新型インフルエンザ等の感染症、原子力災害、武力攻撃・大規模なテロの発生などの危機事象が発生した場合の議会としての体制や議会・議員・事務局の役割を定めた「高原町議会災害対応マニュアル(業務継続計画)(案)」を策定しました。
 つきましては、本案について皆さんからの御意見を募集いたします。

1 意見を募集する案件の名称

高原町議会災害対応マニュアル(業務継続計画)(案)

2 意見の募集期間

令和2年11月2日(月曜日)から令和2年12月1日(火曜日)まで

3 意見を提出できる方

意見を提出できる方は、次のいずれかに該当する方(法人その他団体を含みます。)です。
・町内にお住まいの方
・町内に事務所又は事業所を有する方
・町内に通勤又は通学されている方
・本案に関心のある方

4 公表資料の閲覧方法

このホームページのほか、議会事務局や以下の窓口で印刷物でも御覧いただくことができます。また、議会事務局に御連絡いただければ、郵送での対応もいたします。
・町民福祉課  ・ほほえみ館  ・中央公民館

5 公表資料

6 意見の提出方法

様式は問いませんが、添付ファイルまたは各閲覧場所に備えてある「意見記入用紙」に記入の上、議会事務局に直接持参いただくか、次の方法により提出してください。なお、直接持参される場合の受付時間は、午前8時30分から午後5時15分までとなります(土曜日及び日曜日、休日を除く。)。
(1) 郵送の場合
〒889-4492(住所不要)
高原町議会事務局宛て
(意見募集最終日までに必着とします。)
※ 手話を撮影・録画したDVDやUSBメモリ等により意見を提出される場合は、上記宛先に郵送してください。
(2) ファクスの場合
0984-42-4623
(3) 電子メールの場合
電子メールアドレス gikai@town.takaharu.lg.jp

7 意見記入用紙

8 意見提出上の注意

(1) 電話での御意見はお受けしませんので御了承願います。
(2) 提出に当たっては、氏名及び住所(法人又は団体の場合は、名称、代表者の氏名及び主たる事務所の所在地)並びに連絡先(電話番号又は電子メールアドレス)を必ず御記入ください。これらの事項が記載されていない場合は、受付できません。
(3) 御記入いただいた個人情報は、提出いただいた御意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認のために利用します。なお、記載された個人情報は公表しません。また、今回の意見募集以外の目的で使用しません。
(4) 御意見と御意見に対する議会の考え方を、募集期間終了後に町のホームページでお知らせする予定です。ただし、意見募集の対象としている内容に関係のない御意見などに対しましては、議会の考え方をお示しできない場合があります。また、個別の回答はいたしませんので御了承ください。
(5) この手続きは、案件に対する具体的な御意見を収集するもので、賛否を問うものではありません。

9 今後の予定

本案については、提出いただいた御意見を考慮した上で、関係例規の見直し等を行い、決定することとなります。
(1) 意見募集結果の公表時期 令和2年12月頃(予定)
(2) 議会災害対応マニュアルの公表時期 令和2年12月頃(予定)

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