ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総合政策課 > 【募集】令和4年度高原町いきいき電動三輪車に係る 試乗体験者の募集について

【募集】令和4年度高原町いきいき電動三輪車に係る 試乗体験者の募集について

【募集】令和4年度高原町いきいき電動三輪車に係る 試乗体験者の募集について

 

1 内容

電動三輪車イメージ

 高原町では、65 歳以上の方を対象に電動三輪車の貸与事業を始めています!

 買い物などのお出かけの際に電動三輪車を利用することによって健康的な毎日を過

ごせるよう応援すると共に運転免許証を返納された方などの移動をサポ ートします。 

 つきましては、試乗体験者を募集しますので、希望される方は、 下記にてお申し込みください。 

2 対象者

 次のいずれにも該当する方

  ・町内在住の65歳以上の方(令和4年4月1日時点)

  ・日常生活の移動に困っている方(自動車やバイクの免許証を返納したなど)

3 貸出要件

 ・町の行う自転車安全講習会(1時間程度)を受講すること

 ・体力チェックを受けること

 ・ヘルメットを着用するなど安全に利用すること(ヘルメットは町が貸与し ます。)

 ・アンケートに協力すること

4 貸出開始/貸出期間

〇貸出開始

 ・令和4年9月中を予定

〇貸出期間

 ・1か月から2か月程度(1台)

 ・6か月程度(1台)

  ※6か月貸出につきましては、健康増進の効果検証のため、体力測定をさせていただきます。

5 申込方法

 先着順となりますので。総合政策課(42-2115)までお電話ください。

申込者が多い場合は、貸し出しまで数か月お待ちいただく場合があります。

  ・申込先 総合政策課地域政策係(役場2階)

  ・申込書式 [Excelファイル/15KB]