ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総合政策課 > 新型コロナウイルス感染者の状況(町長、教育長)

新型コロナウイルス感染者の状況(町長、教育長)

新型コロナウイルス感染者の状況(町長、教育長)

 高原町長・高妻経信及び教育長・西田次良が、新型コロナウイルス感染症のPCR検査の結果、令和4年12月4日(日曜日)、令和4年12月5日(月曜日)に陽性が判明しましたので、お知らせいたします。
 関係者の皆さまには御迷惑、御心配をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
 今後の公務につきましては、電話連絡等によりリモートにて進めてまいります。
 本町ではこれまで、マスク着用・手指消毒の徹底などの感染症対策を行ってきましたが、今後も引き続き、感染防止に努めてまいりますので、御理解、御協力をお願いいたします。

1 町長
(1)経過・症状等
 令和4年12月3日(土曜日) 閉庁日 午前・午後:自宅  夕方~ 狭野神楽 神事出席
 令和4年12月4日(日曜日) 閉庁日 午前・午後:出勤
 令和4年12月5日(月曜日) 午前:出勤  午前中:発熱のため検温、PCR検査により陽性判明
 ※ 陽性判明後、自宅にて療養中
 ※ 療養期間は、現在のところ12月14日(水曜日)までの予定となっております。
(2)対応状況
 療養期間における公務につきましては、次のとおり対応いたします。
 ・出席予定であった公務については、副町長が代理出席いたします。
 ・来訪関係の公務につきましては、先方の意向を確認し、延期・代理の対応をいたします。

2 教育長
(1)経過・症状等
 令和4年12月2日(金曜日) 午前:出勤 14時~:帰宅
 令和4年12月3日(土曜日) 閉庁日 終日自宅
 令和4年12月4日(日曜日) 発熱のため検温、PCR検査により陽性判明
 ※ 陽性判明後、自宅にて療養中
 ※ 療養期間は、現在のところ12月11日(日曜日)までの予定となっております。