ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総合政策課 > 高原町新生児特別給付金のお知らせ

高原町新生児特別給付金のお知らせ

高原町新生児特別給付金について

高原町では、新型コロナウイルス感染症による不安が続く厳しい環境の中、子どもを出産し、育児に取り組む子育て世帯への生活支援を行うため、令和2年4月28日以降に生まれ、高原町で住民登録された新生児に対し、新生児特別給付金を支給します。

 

【支給対象児】

令和2年4月28日から令和3年4月1日までに出生し、出生後最初に登録された住民基本台帳が高原町である者。

 

【支給対象者(給付金の申請・受給者)】

支給対象児の属する世帯の世帯主で、申請時において町内に居住実態があり、引き続き本町に居住する意思のある者。

 

【給付金の額】

支給対象児1人につき5万円

 

【申請方法】

出生届の提出時に御説明いたします。すでに出生届を提出された方については、申請書を御自宅に郵送します。

〈申請に必要な書類〉

・世帯主の本人確認書類の写し

(運転免許証、保険証、マイナンバーカード、パスポート等のいずれか1つ)

・母子健康手帳(出生届出済証明のページ)の写し

 

御不明な点がございましたら、「高原町新生児特別給付についてのQ&A」を御覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)