ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総合政策課 > 高原町オンライン移住相談の御案内

高原町オンライン移住相談の御案内

 高原町オンライン移住相談はじめました!!

 高原町では、電話やメールのほかに、オンラインで移住相談を受付いたします。
 移住について考えているけれど、相談会や体験ツアーになかなか参加できない方、来町したいけど仕事が忙しく時間が取れない方、気軽な「オンライン移住相談」を使ってみませんか。

実施方法

オンライン会議ツール「Zoom」を使用します。

※カメラ・マイク・スピーカーを準備してください。

※ご相談前に「Zoom」をダウンロードしてください。

相談内容

・高原町での暮らしについて

・移住支援制度について

・仕事について

 など

相談時間

月曜日から金曜日の午前10時00分から午後4時00分まで(ただし、正午から午後1時00分までは除く。)

※1回あたりの相談時間は最大1時間とします。

費用

無料(ただし、Zoom利用に係る通信費は、相談者の自己負担となります。)

相談までの流れ

「Step1」(相談者⇒町)

 下記の申込用紙に必要事項を記入の上、メール(sougou@town.takaharu.lg.jp)にてご提出ください。

高原町オンライン移住相談申込書 [Wordファイル/18KB]

「Step2」(町⇒相談者)

 相談日及び招待URLをメールで送付します。

「Step3」(町⇔相談者)

 相談時間になりましたら、上記で送付した招待URLからログインしてください。

申込期限

相談希望日の1週間前までにお申し込みください。