ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 産業創生課 > 高原町事業継続支援事業

高原町事業継続支援事業

高原町事業継続支援事業について

宮崎県知事が5月に発令した緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出自粛や営業時間短縮、会食制限等の影響を受け、期間中の収入が減少した商工業者等を対象に支援を行うものです。

1.給付対象

〇総務省・経済産業省の経済センサス産業大分類に属する事業所を営み、本町に住所を有する事業者を対象とすること
〇交付申請時において事業を行っており、継続して事業を行う意思があること

2.給付条件

〇令和3年5月の売上高が前年または前々年同月比で30%以上減少している者。
※ただし、令和2年5月以降に開業した事業者については、令和3年4月以前の総売上高を営業した月数で除した月平均売上高と令和3年5月の売上高とを比較して3割以上減少している者。(開業した月は、開業日によらず1か月とする)

3.給付額

〇基本額
・10万円を上限(1事業者あたり)
※昨年または一昨年の売上から減少分(5月を比較)が上限
※減少額が10万円を満たない場合、減少額相当分で千円未満切り捨て

4.申請方法ならびに申請会場

〇高原町役場1階 産業創生課にて受付を行います。

5.申請期間

〇令和3年7月8日(木曜日)から10月8日(金曜日)
〇8時30分~17時15分
※土、日、祝日を除く

6.申請書類等

〇下記チラシをご覧ください。
※申請書の様式は下記からダウンロード可能です。

問い合わせ先

高原町役場産業創生課産業観光係
〒889-4412
宮崎県西諸県郡高原町大字西麓899番地
Tel0984-42-2128 Fax0984-42-4623
E-mail:sangyou@town.takaharu.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)