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マイナポイント第2弾の申込期限等について

マイナポイント第2弾の申込期限等について

マイナポイント第2弾の申込期限について

 ポイント申込期限、カードの新規取得等に対するポイントに係るチャージ・お買い物期限、健康保険証利用申込期限及び公金受取口座登録期限は、「令和5年9月末」までに決定となりました。
 ただし、マイナポイント第2弾に登録しているキャッシュレス決済事業者によっては、令和5年9月末よりも前にポイント申込期限やカードの新規取得等に対するポイントに係るチャージ・お買い物の期限を定めているものもあるため、総務省の「マイナポイント事業ホームページ」等をご確認いただきますようお願いいたします。

カード申請・交付及びマイナポイント申込手続支援等における留意事項について

●ポイント対象となるカードの申請期限は「令和5年2月末」までで、申請に不備等があり、2月末までに申請受付がなされなかった方や3月以降に申請をされた方(緊急避難措置対象の方は除く)はポイント対象となりませんのでご了承ください。
●マイナポイント第2弾の申込対象となるカード申請期限の2月末までに申請をしていても、ポイント申込期限である「9月末」までにカードが交付されなければ、ポイントの申し込みができないため、早めのカード受取りをお願いいたします。
●マイナポイント申込支援を役場で行っていますが、窓口の混雑が続いております。窓口の混雑状況によっては、お待ちいただく場合がありますのでご了承ください。ご自身またはご家族のマイナンバーカード読取り対応のスマートフォン等でも、健康保険証利用申込や公金受取口座登録、ポイント申し込みは可能となっております。
●マイナンバーカードの受取りについて、学業や仕事などで、平日の開庁時間内に窓口へ来られない方のために、窓口時間の延長と休日の窓口開設を実施しておりますので、ぜひご利用ください。