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【重要】令和5年度介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算の実績報告について

令和5年度介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告について

令和5年度に介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算を算定している事業所の実績報告の手続きは、次のとおりです。

下記「(1)提出書類」の様式を使用し、必要事項を記入したうえで、高原町福祉課高齢者あんしん係まで持参、郵送又はメールアドレスにて提出してください。


※令和5年度実績報告の専用様式を用いて作成のうえ、提出してください。

※記入例を参考の上、作成してください。


令和5年度介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書・介護職員等ベースアップ等処遇改善計画書等を確認のうえ、実際の賃金改善状況に基づき、実績報告書の作成してください。

(1)提出書類

参考資料

(2)提出先

〒889-4412
宮崎県西諸県郡高原町大字西麓360番地1
福祉課 高齢者あんしん係

電子メール:[email protected]

電話番号:0984-42-2550


※郵送する場合は、封筒に「処遇改善加算実績報告書在中」と朱書きしてください。

※メールで提出した場合は、送信後に電話でメール送信した旨の連絡を行ってください。

(3)提出期限

令和6年7月31日(水) 必着

※郵送の場合は、当日消印有効

(4)その他

当該加算の算定要件を満たしていない場合や実績報告の提出を行わない場合は、全額返還の対象となりますので、御注意ください。

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