ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 上下水道課 > 水道事業及び農業集落排水事業に係る経営戦略の策定について

水道事業及び農業集落排水事業に係る経営戦略の策定について

高原町水道事業経営戦略

 高原町では、少子高齢化に伴う人口減少等による水道料金の収入減少が予想されるなかにおいて、施設及び管路の更新等に毎年多大な費用が必要となり、年々、経営環境は厳しくなっていきますが、「町民の皆様に安全で安心な水を安定的に供給」し続ける必要があります。
 そこで、中長期的な経営計画を立案し、健全な水道事業の実現を企図して、「高原町水道事業経営戦略」を策定しました。

 平成31年3月  経営戦略策定から2年経過したため見直しを行いました。

高原町水道事業経営戦略 [PDFファイル/585KB]

高原町農業集落排水事業経営戦略

 高原町では、水道事業と同様に農業集落排水につきましても、経営基盤強化と財政マネジメントの向上に取り組むため、「高原町農業集落排水事業経営戦略」の策定をしました。

 平成31年3月 経営戦略策定から2年経過したため見直しを行いました。

高原町農業集落排水事業経営戦略 [PDFファイル/711KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)