ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 町民福祉課 > 令和3年度児童手当の現況届について

令和3年度児童手当の現況届について

児童手当における現況届について

1.内容

 児童手当法(昭和四十六年法律第七十三号)により、毎年6月1日における養育状況や被用者又は被用者等でない者等を確認するため、「現況届」の提出が義務付けられています。
 ご提出がない場合は、支給できない場合がありますので、ご注意ください。詳しくは、該当者の皆さんにお送りしている「令和3年児童手当における現況届のご案内」等でご確認ください。

2 受付期間

期間:令和3年6月21日(月)から令和3年6月25日(金)まで
時間:午前9時から午後7時まで

3 受付場所

高原町役場1階第2会議室(建設水道課前)

4 ご持参いただくもの

・保険証 ※「児童手当・特例給付 現況届」に記載されている方全員分
・現況届で口座指定している通帳またはキャッシュカード
・郵送でお送りしている「児童手当・特例給付 現況届」
 
 令和3年6月1日時点で受給者が児童と別居している場合は、別居監護申立書が必要ですので、併せてご提出ください。

5 お願い

・ご都合により期間中に届け出ることができない方は、事前にご連絡ください。
・受付会場では新型コロナウィルス感染防止のための対策を徹底して実施いたしますので、ご理解ご協力をお願い申し上げます。
・ご不明点があれば、町民福祉課福祉係までお問い合わせください。