ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育総務課 > 高原町いじめ防止基本方針について

高原町いじめ防止基本方針について

高原町いじめ防止基本方針を策定しました。

 高原町では平成26年6月1日に高原町いじめ防止基本方針を策定しました。
 高原町いじめ防止基本方針は、児童生徒の尊厳を保持する目的のため、町・国・県・学校・地域住民・家庭その他の関係者の連携の下、いじめの問題の克服に向けて取り組むよう、いじめ防止対策推進法(平成25年法律第71号)第12条の規定及び国のいじめ防止等のための基本的な方針に基づき、宮崎県いじめ防止基本方針をふまえ、いじめの防止等(いじめの防止、いじめの早期発見及びいじめへの対処をいう。)のための対策を総合的かつ効果的に推進するために策定したものです。
 町内各学校でも、「いじめ防止基本方針」を策定しています。

 高原町いじめ防止基本方針はこちら[PDFファイル/439KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)