ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総合政策課 > 高原町DX推進計画を策定しました

高原町DX推進計画を策定しました

高原町DX推進計画の策定について

令和2年12月25日、「デジタルガバメント実行計画」が閣議決定され、政府から目指すべきデジタル化のビジョンとして「デジタルの活用により、一人ひとりのニーズにあったサービスを選ぶことができ、多様な幸せが実現できる社会~誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化~」が示されました。このビジョンの実現のためには、住民に身近な行政を担う自治体の役割は極めて重要とされています。

高原町では、デジタル技術を活用して、行政の効率化や町民生活の質の向上、地域経済の活性化など、様々な分野において町民一人ひとりが安心で暮らしやすく、永続できる豊かなまちづくりを目指すため、今後実施するデジタル化施策の基本指針として、「高原町DX推進計画」を策定しました。

※社会全体のデジタル化の流れや国の動向に対応するため、計画期間内であっても計画の変化が必要な場合は、随時、計画を見直します。

高原町DX推進計画

計画期間

令和5年度から令和9年度までの5年間

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)