ふるさと納税についてのご案内
年末年始のふるさと納税についてのご案内

宮崎県高原町ふるさと納税の「寄付受付」「窓口営業日」「発送」のスケジュールは以下のとおりです。
寄付受付 (2024年分) |
2024年12月31日まで |
---|---|
寄付受付 (2025年分) |
2025年1月1日から |
窓口営業日 |
【年内】2024年12月27日(金曜日)まで ※営業時間 平日08時30分~17時00分 |
発送業務 (2024年) |
2024年12月23日まで (一部の返礼品を除く) |
発送業務 (2025年) |
2025年1月6日以降 |
※ 返礼品の発送は先に受け付けたご寄附より順次発送しております。
※ 返礼品の発送時期目安につきましては、各お品のページよりご確認ください。
ワンストップ書類発送について
2024年のワンストップ特例申請の期限について、手続き期限が2025年1月10日までとなっております。
2024年12月26日以降に申込をされた方宛には、ワンストップ特例申請に係る書類の提出期限が近いためワンストップ特例申請に係る書類をお送りしておりません。
上記期間にお申込をされた方でワンストップ特例申請をお考えの方は、オンラインワンストップ特例にてご申請をいただくか以下リンクより様式をダウンロードの上必要書類を添えて期日までに高原町ふるさと納税推進室宛にご提出ください。
なお、書面申請をお選びいただいたあとでもオンライン申請をしていただくこともできます。併せてご検討ください。
Aパターン (寄附情報記載済み) |
一式 |
ダウンロードページ
<外部リンク> |
---|---|---|
Bパターン (白紙) |
申請書 (1枚目) [記入用紙] |
※どちらか片方をご利用ください。 |
申請書 (2枚目) [添付用紙] |
||
記入例 | ||
返信用封筒 | ||
Cパターン (オンライン申請) |
ネット申請 [新ふるまど] |
オンラインで申請する
<外部リンク> |
寄附金受領証明書発送について
2024年12月31日 23時59分までに決済完了したものが2024年の寄附の対象となります。
寄附金受領証明書については、順次自治体より送付いたします。
年末年始では混雑状況により到着が遅れることがございます。
※ご寄附のお申し込み時に証明書郵送を不要と選択された方は原則、発送を行っておりません。
お礼品の発送について
お申し込み確認後、順次発送を行いますが、お品によっては発送まで時間を要するものや、生産可能な季節などがある場合がございます。
また、人気のお品は発送をお待ちいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
高原町へのふるさと納税をお申し込みをご希望の方へ
高原町へのふるさと納税についてのご案内は、特設サイトをご確認ください。
本町でご利用いただけるポータルサイトや、返礼品カタログ郵送のご依頼も下記サイトで承っております。
ふるさと納税での税控除のお手続きについて
ふるさと納税における税控除につきましては「総務省ふるさと納税ポータルサイト<外部リンク>」をご覧ください。
※ワンストップ特例制度についての詳細はこちらをご確認ください。<外部リンク>
添付ファイル
ワンストップ特例申請
【変更届】ワンストップ特例申請
氏名や住民票の住所の変更、申請内容の修正がある場合は、以下の書類に必要事項をご記入の上、事務局までご郵送ください。