ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康課 > 高原町の保育所等で保育士になる方への補助金助成をはじめます

高原町の保育所等で保育士になる方への補助金助成をはじめます

町内の保育所等に就職された方に対して就職支援の補助金を助成します。条件等がありますので、助成を希望される場合は、「高原町保育士就職支援事業補助金について」をご確認のうえ、申請されてください。

対象者

以下のすべてを満たす方が補助金助成の対象になります。
・令和 4 年4月1日以降に町内の保育所等に就職した方
・常勤の保育士として就職した方
・2年以上継続して勤務できる方

助成金額

1人あたり 20 万円を2か年度に分けて支払 います。 (1年に 10 万円ずつ支給)

申請方法

助成を希望される方は以下の書類をすべて提出してください。
(1) 補助金交付申請書
(2) 保育士証または幼稚園教諭免許状の写し
(3) 履歴書(これまでの勤務状況が分かる書類)
(4) 就労等証明書(様式第1号)
(5) 誓約書 (様式第2号)
(6) 完納証明書 (町税等に未納がないことの証明)
(7) 誓約書 (様式第3号)
(1)、(4) 、(5) 、(7) は 必ず指定の様式をお使いください。ホームページでダウンロードするか、ほほえみ館にて交付を受けてください。
1年目申請された方が、2年目に申請される際は、(2)、(3) の提出は省略できます。

提出場所

以下に持ってくるするか郵送でご提出ください。
・ ほほえみ館内 高原町役場健康課子育て支援係 〒889-4412 宮崎県西諸県郡高原町大字西麓360番地1

注意事項

以下にご注意ください。
・ 申請のタイミングは就職して1回目の申請が10カ月、2回目の申請が22カ月経過後になります。申請期限は、経過後30日以内となります。
・勤務期間が2年未満になった場合は補助金を全額返還していただきます。
・令和5年度までの時限的な事業になります。つまり、令和6年3月31日までに就職し、条件を満たす方が補助対象となります 。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)