ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 町民課 > 町民課住民係 事務分掌

町民課住民係 事務分掌

(1) 住民基本台帳及び戸籍に係る各種届書の受付、記載、消除及び通知に関すること。
(2) 住民基本台帳及び戸籍に係る各種届書に基づく戸籍附票の記載及び消除に関すること。
(3) 住民票及び戸籍附票の写し等の受付、作成及び交付に関すること。
(4) 戸籍謄抄本の受付及び交付に関すること。
(5) 相続税法(昭和25年法律第73号)の規定による報告に関すること。
(6) 戸籍の再製及び補充に関すること。
(7) 戸籍謄抄本及び除付票の作成に関すること。
(8) 諸帳簿及び届書の整備保管に関すること。
(9) 民事刑事処分に関すること。
(10) 外国人登録に関すること。
(11) 印鑑の登録及び証明に関すること。
(12) 埋火葬の許可に関すること。
(13) 自動車の臨時運行の許可に関すること。
(14) 公印の保管に関すること。
(15) 税外収入に関すること。
(16) 住居表示に関すること。
(17) 人口統計に関すること。
(18) マイナンバーカードの交付に関すること。
(19) 総合案内に関すること。
(20) その他住民異動に係る各課への取継及び連絡に関すること。
(21) 課内各係の連絡調整に関すること。
(22) 課内の事務で他の係の主管に属さないこと。