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マイナンバーカードの受け取りについて

マイナンバーカードの受け取りについて

マイナンバーカードの申請から概ね1か月で、交付通知書がご自宅に届きます。
必要なものをお持ちになり、原則本人が窓口へお越しください。

必要なもの

■交付通知書
■通知カード(令和2年5月以前に交付を受けている方)
・通知カードを紛失された方は、紛失した旨を届出してください。
■本人確認書類
・顔写真のあるものいずれか1点(運転免許証、パスポート、在留カードなど)
・顔写真のないものいずれか2点(健康保険証、年金手帳、介護保険証、学生証、母子手帳など)
■住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
■マイナンバーカード(お持ちの方のみ)

※ご本人が病気、身体の障害、その他やむをえない理由(仕事、学校などは該当しません)により、交付場所にお越しになることが難しい場合に限り、代理人にカードの受け取りを委任できます。
※代理人の場合、必要な書類が異なりますので、事前にご連絡ください。