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空き家を利活用されたい方へ(空き家所有者等情報の外部提供)

空き家所有者等情報の外部提供について

 民間事業者等が選定した空き家について、町が所有者等から同意を得た所有者等情報を提供することにより、民間主導の空き家の解消、利活用及び流通を促進することを目的として実施しています。
 なお、管理がなされず、近隣に悪影響を及ぼしている空き家に関するご相談は、電話もしくは窓口にてお問い合わせください。

申請できる方

法人(企業、協会等)、団体(町内会等)、個人(近隣住民等)

申請手続き

高原町空き家所有者等情報の外部提供申請書(様式第1号) [Wordファイル/36KB]を記入のうえ、下記の必要な書類を準備し、建設水道課建設係窓口へ申請してください。(郵送での申請受付は行っておりません)

申請の注意事項

実施要綱 [PDFファイル/118KB]の目的に沿った申請のみ受付を行いますので、具体的な利用目的を記入してください。
●申請時、利用目的に疑義が生じた場合、内容を確認させていただく場合があります。
 なお、申請にあたり不明な点などがある場合は、事前にお問い合わせください。

申請に必要な書類

  1. 位置図及び現況写真
  2. 土地及び建物の登記事項証明書(発行日から3か月以内)
  3. 本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)

申請後の流れ

 町による調査後、空き家所有者等へ意向調査を行います。所有者等から同意があった場合のみ、申請者へ空き家所有者等情報を提供します。
 情報提供後、売買契約等が完了した場合は、高原町空き家所有者等情報の外部提供に関する報告書(様式第9号) [Wordファイル/24KB]を提出してください。
 詳しくは下記をご覧ください。手続きのイメージ図

 

 

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