ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 総務課行政係 事務分掌

総務課行政係 事務分掌

  1. 儀式、献納及び褒章に関すること。
  2. 叙位及び叙勲に関すること。
  3. 請願及び陳情に関すること。
  4. 審査請求、その他の不服申立て、訴訟及び賠償の総合調整に関すること。
  5. 宮崎県町村会に関すること。
  6. 宮崎県市町村総合事務組合に関すること。
  7. 議会、監査に関すること。
  8. 区長及び班長に関すること。
  9. 行政相談員に関すること。
  10. 行政事務の総合調整及び事務改善に関すること。
  11. 行政組織の管理及び総合調整に関すること。
  12. 各課の分掌事務の決定に関すること。
  13. 職員の定数及び配置に関すること。
  14. 職員の任免、分限、賞罰、身分及び服務に関すること。
  15. 職員の研修計画及び調査研究に関すること。
  16. 職員の給与、勤務時間その他の勤務条件に関すること。
  17. 職員の福利厚生及び労働安全衛生管理に関すること。
  18. 職員の災害補償に関すること。
  19. 宮崎県市町村職員共済組合に関すること。
  20. 委員会、審議会、協議会等の委員の任免に係る総合調整に関すること。
  21. 各行政委員会との連絡調整に関すること。
  22. 高原町行政不服審査会に関すること。
  23. 情報公開審査会に関すること。
  24. 情報公開に係る総合調整に関すること。
  25. 個人情報保護審議会に関すること。
  26. 高原町総合教育会議に関すること。
  27. 高原町いじめ問題再調査委員会に関すること。
  28. 公告式に関すること。
  29. 条例、規則及び告示等の審査及び法令の解釈に関すること。
  30. 例規集の編さん及び加除に関すること。
  31. 公印の使用及び保管に関すること。
  32. 文書の収受、配布及び発送に関すること。
  33. 文書の編さん及び保存に係る総合調整に関すること。
  34. 庁内印刷に関すること。
  35. 課内各係の連絡調整に関すること。
  36. その他、他の課及び総務課の他の係の主管に属さないこと。