ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 議会事務局 > 高原町議会の行政調査受け入れについて

高原町議会の行政調査受け入れについて

行政調査の申し込み方法

  高原町議会行政調査申込書 [Wordファイル/37KB]

  1. 高原町議会行政調査申込書を、高原町議会事務局までファクス(0984-42-4623)、またはメール([email protected])で送信ください。なお、メールの場合は、件名を「行政調査申し込み(自治体名)」としてください。
  2. ファクスまたはメール送信後、高原町議会事務局へ電話(0984-42-5138)で連絡ください。
  3. 担当部局との調整後に、受け入れの可否について連絡します。
  4. 受け入れ可能な場合、高原町議会議長宛ての正式な依頼文書、詳細な調査事項、参加名簿及び行程表などを、高原町議会事務局まで郵送ください。

 

注意事項

  • 行政視察を希望する場合は、原則として希望日の1カ月前までに申し込みください。
  • 定例会2週間前から定例会中、委員会等の開催日は受けることができません。また担当部局の都合などにより、受けることができない場合があります。
  • 所要時間は、おおむね90分です。
  • 本町に行政調査にお越しの際には、ぜひ、高原町内での宿泊・食事を検討ください。議会事務局に気軽に相談ください。

 

留意事項

感染症拡大防止のため、次の留意事項について確認をお願いします。

  • 出発日以降に37.5度以上の発熱、風邪などの症状がある場合、また、同居家族などに感染が疑われる人がいる場合は調査を遠慮ください。
  • 3密を避けるために、受け入れ人数を少人数に制限する場合があります。
  • 視察当日は、不織布マスク着用、会議室入室時の検温、手指消毒、会議室の定期的な換気などの感染防止対策実施しますので、協力をお願いします。
  • 今後の新型コロナウイルス感染症等の発生状況により、急遽、受け入れが中止となる場合があります。

なお、視察内容によってはオンラインによる視察も対応可能な場合がありますので、相談ください。