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令和6年度介護職員等処遇改善加算等の実績報告について

令和6年度介護職員等処遇改善加算等について(実績報告)

令和6年度に介護職員等処遇改善加算(以下「新加算」という。)及び介護職員処遇改善加算。介護職員等特定処遇改善加算。介護職員等ベースアップ等支援加算(以下「旧3加算」という。)を算定している事業所は、介護保険関係法令の規定により、処遇改善に関する実績報告書を本町に提出する必要があります。

 該当する事業所については、下記の通知等を御確認のうえ、実績報告書の提出を行っていただきますようお願いします。

 なお、提出期限までに報告書の提出がない場合は、令和6年度に算定した新加算及び旧3加算の返還が生じる場合もありますので、期限内の提出を行ってください。

高原町通知文書

厚生労働省通知等

提出期限

令和7年7月31日(木)

提出方法

電子申請届出システム(原則)

※電子申請届出システムによる提出が難しい場合は、提出方法について御相談ください。

様式及び提出書類について

実績報告書様式・記入例について

厚生労働省ホームページからダウンロードしてください。
令和6年度用と令和7年度用の様式が掲載されておりますので、「令和6年度」の実績報告書の様式を使用して提出してください。

提出書類について

・介護職員等処遇改善加算等実績報告書(令和6年度)【別紙様式3-1】
・個票(令和6年4・5月分)【別紙様式3-2】
・個票(令和6年6月以降分)【別紙様式3-3】


※PDFではなくエクセル・ワードデータで御提出してください。

処遇改善加算に関するお問い合わせ・相談について

厚生労働省では、処遇改善加算に関する相談窓口を設置しています。
処遇改善加算に係る実績報告書の作成や御不明な点など相談したいことがある場合は、以下の相談窓口を御利用ください。

厚生労働省相談窓口
・電話番号 050-3733-0222
・対応時間 9時00分から18時00分まで(土日含)

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