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令和6年度介護職員等処遇改善加算計画書について

令和6年度介護職員等処遇改善加算計画書の届出について

1 説明について

介護職員等処遇改善に関する加算につきましては、毎年届出をしていただく必要があります。

2 内容について

(1) 旧3加算:令和6年4月から5月
一 介護職員処遇改善加算(旧処遇改善加算)
二 介護職員等特定処遇改善加算(旧特定加算)
三 介護職員等ベースアップ等支援加算(旧ベースアップ等加算)

(2) 新加算:令和6年6月以降
旧3加算を組み合わせ「介護職員等処遇改善加算」へ一本化
「介護職員等処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」(令和6年3月15日老発0315第2号厚生労働省老健局長通知)による

3 提出期限

令和6年4月15日まで(新加算:令和6年6月以降の体制届については令和6年5月15日まで)

※郵送の場合は、当日消印有効

4 提出書類

(1)(体制届)介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(4月・6月共通)
(2) (体制等状況一覧表)介護給付費算定に係る体制等状況一覧表
(2)の1(体制等状況一覧表)介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(4月分)
(2)の2(体制等状況一覧表)介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(6月分)
(2)の3 処遇改善計画書

5 提出方法

郵送、持参または電子メールによる提出

・郵送の場合

〒889-4412
宮崎県西諸県郡高原町大字西麓360番地1
福祉課 高齢者あんしん係

封筒に「介護職員等処遇改善加算計画書在中」と記入してください。


・持参する場合
総合保健福祉センターほほえみ館
福祉課高齢者あんしん係に提出してください。


・メール提出の場合
[email protected]

表題を「【法人名】 令和6年度介護職員等処遇改善加算計画書」として必要書類を添付のうえ、提出してください。

メール送信後は、必ず、メール提出した旨の電話連絡をしてください。

Tel:0984-42-2550

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